1185292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

名古屋-松本旅紀行 2005年8月

思えば、3月末、愛・地球博が始まったというニュースを見て、「行きたいね」という話になったのが、ことの始まりでした。
前々から、次男が松本にいるうちに行ってみたいといっていたダンナ様。
愛・地球博をきっかけに、行こうをいう話に。。。
それじゃ、GWかな?というので、さっそくリサーチ開始です。
ところが、今年のGWは暦がよすぎて?ツアーがとれません。
宿は取れても、飛行機が取れなかったんです。
行きはどうにか大丈夫だったのですが、帰りの飛行機がぁーーーTT
キャンセル待ちをかけて、一応予約したものの、博多経由ではどうか?とかいろいろ調べましたが、結局、キャンセル料が発生するぎりぎりまで飛行機のあきがなく、GWに。。。というもくろみは、あえなくくずれてしまいました。

ところが、一旦あきらめたものの、6月はじめ、会社が休みに入る13日からのお盆の時期のツアーを調べたら、宿も飛行機も大丈夫じゃないですか!@@
これは、いくっきゃないじゃん!ということで、すぐに押さえました。
チケットは、楽天で購入することにして、1泊は、ツアーについているので、残り2泊も楽天で格安の宿を確保!
この宿、あまりの安さに、心配はしましたが、ツアー料金だけで10万弱ですから、なるべく安く上げる必要があります。少々のことには目をつぶることにしました。

前日まで仕事でしたので、準備らしい準備もせずに出かけることとなりました。
しかも、次男には、13日から行くので、そのままいるようにいったのですが、結局、こっちに帰ってきてしまって、次男のいない松本にいくことになってしまったんですけど。^^;
名古屋のネッ友に連絡をいれたところ、実家に帰るのを一日延ばしてつきあってくれるというありがたい申し出!
5年も前からの友達ですが、会うのはお互い初めてです。^^
愛・地球博+松本+友達との出会いという3つの楽しみがつまった旅行になりそうで、行く前から楽しみでなりません。

そして、13日朝、私たちは、名古屋に向けて出発することになりました。


© Rakuten Group, Inc.